人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本業はエキノドルス。いつの間にか葉っぱが大増殖。。。kn対策は飽きたので修了!
by kpaopao3724
カテゴリ
全体
エキノドルス
アグラオネマ
ホマロメナ
kn便の溶け
AZ便
Ag/ "マルチカラー"Rao
Ag/D.F.Sマルチカラー白玉
Ag/tricolor NIRVASH
Ag/"KAWAII"
Ag/pictum クシャトリヤ
Ag/"silkyシリーズ"d
APT"Padang Campur"b
TB便
Ag/"モザイク"CW1302
Ag/"Padang"AW1302
Agcf pictum "Padang"
LA便
Ag/Argentum"鏡花水月"
Ag/Argentum“Grando"
Ag/Argentum“Stiria+1
Ag/p.t."Silver Line"
雑学
イベント
Ag/Argentum“しるばーらいん”
以前の記事
2016年 02月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
最新の記事
趣味家のぼやき
at 2016-02-06 00:33
根腐れさせちゃったときのリカ..
at 2015-10-06 12:17
Z便
at 2015-09-27 13:29
ひさびさのEchino導入
at 2015-06-24 19:47
アグラオネマの「作」上げ
at 2015-06-06 13:05
Kn便の養生方法
at 2015-05-21 18:34
Aglaonema Pict..
at 2015-04-07 16:07
Aglaonema Pict..
at 2015-04-04 16:39
今年もお世話になりました。
at 2014-12-31 23:29
最近のkn便~(´-ω-`)
at 2014-12-01 08:47
フォロー中のブログ
Rough Style
LIFE+aq→
A.P.A
aquarium GREEN
Enjoy!AquaLife
aqu@raceae
loose aqua
AC外伝
風草魚(ゼファー・雑草・...
道楽
お気に入りのリンク等々
記事ランキング
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(35)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
外部リンク
ファン
ブログジャンル
自然・生物
花・ガーデニング
画像一覧

BB前夜、、、深夜の攻防戦!!

どうもぱおです。
いつの間にか年の瀬です。
会津は初雪も降りもう真冬です。

そんな中、1泊3日で熱い大阪に行ってボーダーブレイク参戦してきました!

なんで1泊3日かって?
フフッ~・・・ (^^


BB前夜、、、深夜の攻防戦!!_a0314374_2034442.jpg

この看板見ていた人あんまりいないと思います。

だって、開催当初は貼ってなかったもん!
途中からだよね?違うかな?気付いてなかっただけ?
まあいいや!

いやー、、、熱かったー!
本当に熱かった!
だって室温30℃近いんだもん! 窓は開かないし、暖房最低にしても熱気で熱いこと熱いこと、、、会場が人で溢れてたからね!

え- 会場の風景はほとんど撮影してません!
自分の株選んだら後は気が抜けてほとんど覚えてません!
ですので、、、会場に一眼レフカメラを持って寝に来てた、、、参戦しにきてたaquarium GREEN ののっぴさんのブログをご覧ください。

戦利品は少ないです!
あぐらは買ったの2株です。。。w
もう大人買いはしません。。。汗;


・・・後悔してます。。。良い株いっぱいだったんだよなーホントに!
LA便はどれをとっても外れ無し!
上位数株のレベルが高すぎるから他の株がかすんだけど、今までリリースされたどの株よりもレベルか高い!
あと2株は、、、いやいや土地がないし金もない!
だもんで、戦利品は後ほど後悔・・・公開します。



僕は14日の朝に並んでファストパス取れれば良いかなーと、
前日13日に飛行機で大阪入りして、リムジンバスで空港から移動してました。
そしたら、ツイッターでROKURO-LABのろくろーさんからスペシャルステッカー配布のアナウンス→速攻で予約いれて大阪駅着が18:40くらいかな?
で、地下鉄に乗り換えて本町駅へ・・・・
別な駅の方がホテルに近いんだけど、並ぶときに暗いとわかんないよね!で下見に行こうとした訳ですw

だいたい、みんな何時に来るの~遊んで~って声かけたって、
「あ-・・・」「う-・・・」「朝かな...w」なんて牽制のし合いで、
いつ来てくれるのかわかんないし、ひとりで待つのが嫌だから、
誰か来てから並ぼうと思ってたんだよね。。。w

でBB実行委員長があげてくれた写真見ながら、
この出口を出て、
横断歩道を左に曲がって、
赤ちゃん本舗の前に着いたのが19:00頃・・・・・・???

誰か居る~www  

恐る恐る・・・「す、すみません。。。ボーダーブレイクに並んで居る方ですか?」
→「そうですよ-」(すげー軽く速攻でお答え...)
ムムム早すぎる、、、そこにもうひとかたが戻られて「お二人並んでおられるんですか?」
・・・・これは並ばんといかん!!!w

旅行バックから折りたたみ椅子だして
「す、すみませんホテルでチェックインだけして来ますので順番をお願いできますか?
張り紙して行きますので・・・」→「大丈夫ですよ-先のふたりが見てますからー」と言っていただいて、事前に作って来た【BB並んでいます。一時的にトイレ等で不在になるかも知れませんが抜かさないでくださいね ぱお】の張紙はったら・・・・「ぱお」さ-ん」とお二人から同時に声が...えっいったいどなた???
minaです~」→「え-!w 初めましていつもお世話になってます~」
bossです~」→「え-!w 初めましていつもお世話になってます~」

ツイでお世話になってるおふたりにはじめてお会いできて、そ
こからひとしきりワイワイ盛り上がりつつ、
速攻でホテルチェックインに走ることになりましたw

ホテルのきれいなおねえさんに、
「連泊だから部屋変わんないよね?
今晩戻らないかも知んないから掃除しなくていいからね!」
→「タオルとかはどうされますかー?」
「うん、シャワー浴びに来るかも知れないからテキトーに部屋入れといて!じゃ!」

これで部屋に荷物放り込んで速攻ファミマでおにぎりとお茶買って戻りました。。。w
朝食付きのプランなんかにする必要なかったし、
そもそもホテル取る必要なかったじゃねーか!!!

そこからが長―い夜の始まりで、何てったってファストパス配布まであと14時間、
外で寒い中待つだけだかんね~w
よくよく話しを聞いてみたら、bossさんが最初(チョロチョメ時~)並んでいて、
僕と同じく場所の下見に来たminaさんがホテルのチェックインに走ったんだそうですw

・・・・・諸悪の根源はbossさんです!

でも寒い以外は、3人であれやこれやと色々話しができて時間を忘れてしまいました。・・・・・ものすごく寒かったけどね。
お二方ほんとにありがとうございました。

この後、山口県(これ「県」入れないとヤバい)組、福岡組、関東組の3グループが会場目指して爆走していることを知りって、どこが先陣を切るか3人で楽しみにお待ちすることになりました。

そうこうしているうちに、9時過ぎ頃かな~? 
kkf・ふちさんが荷物を抱えて会場の下見に・・・・・犠牲者は増やさないといけないよね? 
同じ経過を経て無事4人目が合流、、、w

午前1時頃に西宮の聖地るうつさんの御常連さんが参戦!
・・・・・・・駐車場で一休みする予定がこれまた犠牲者に!!w

ここから草談義が延々と続き、午前2時過ぎごろには、
各地から来るまで爆走中のどの組が先に着くのかが話題となりましたが、
5番手以降のレースは佳境を迎えつつありました。。。

・・・でも、地元のろくろーさんが来ないんだな???
何してんだろ~???・・・この辺りはろくろーさんのブログでどうぞ!

レース終盤、関東組のツイッター実況を見ると、どうも歩みが遅すぎる!!www
ウサギとカメのウサギ状態か?「飯でも食ってんじゃね~」の言葉が出る始末、、、

午後3時頃このレースに決着が、、、
山口のTAMIYAえびさん、ワッカーさん、ペルペル君の3人が到着、、、
そこにようやくろくろーさんがコアラのマーチ、オレオ、ポッキー持参で到着(ほっと暖まるろくろー印の「こあらのマーチ」!この味、一生忘れませんよ~!)、
もうひとかた(すみませんお名前聞きませんでした~)、
続いて福岡のHeat Wave・山水苑様ご一行が到着、この後にもうひとかたと、、、残る枠、、、あれ? あと2つ?関東組3人だったよね?


そこで急遽、急げのツイ!、関東組の皆さんが到着したのは4時過ぎだったかな?
運転はいちんぼの兄貴!、のっぴさん、Rain forest +M,Aさん、メイネッケさんが到着!

この直前に山口のペルペル君が「僕はあぐらじゃないんでファストパス譲ってもいいですよ~、でも何があるか先に見れないかな~」って凄く優しいことを考えてくれてたんです。。。
関東勢の皆さん、ちゃんと感謝しなくちゃいけないですからね!!w

で、枠が一杯になったのが4時過ぎ、
これで知らせないと無駄足となる方が出てくるからって、足の写真をつぶやいて、、、いっぱいですー
これをLAさんがちゃんとチェックしてくれていて、
BBのホームページでファストパス枠を20人にしてくれて全員セーフ。。。

これで一度諦めた方が寝直ししないで、このアナウンスをちゃんと見てるかどうか、
ぎりぎりの攻防を勝ち抜いて会場に到着したのがミヨさんでした。

実に長い夜の攻防でしたが、
事前に会場運営会社に電話して「朝に清掃が入ると思うので開いていれば入っていいですよ」って回答貰っていたので、お掃除のおばちゃんが到着した朝6時に極寒の中での攻防戦は閉幕!!w

エレベーターを下りた廊下と主催者のいない会場にたむろして、草談義に花を咲かせる者、眠りに落ちる者(minaさんとぱお)、、、静かに戦いは終了したのでした。
by kpaopao3724 | 2013-12-18 21:27 | イベント